【ファンキル】リセマラ当たりキャラステータス・スキル性能一覧【ファントムオブキル 攻略】スマホ・アプリゲーム

ファンキル

スマートフォン向けゲームアプリ「ファントムオブキル(ファンキル)」のリセマラ当たりキャラのステータス・スキル性能一覧です。リセマラする際の参考にしてください。

ファントムオブキルのリセマラについて

リセマラは可能?したほうが良い?

ファントムオブキルでは、リセマラが可能となっています。

リセマラ注意点としては、同じユニットでも姫型(タイプ)が6種類あります。

姫型によって伸びやすいステータスに差が出るので、同じキャラ、同じジョブでも姫型によって成長方法が異なり、また成長の度合いはランダムになります。

よって、リセマラでのおすすめの姫タイプは、匠姫型や攻姫型で回復キャラの場合は魔姫型もおすすめです。

「ファンキル」リセマラランキング

ファントムオブキル/ステータス・スキル性能一覧

※ステータス・スキルは全てLv.1時のものです。

更新中…

レム

レム

ステータス

ジョブ
属性

スキル

リーダースキル 自軍氷属性ユニットのHPが130%、命中が30%
物攻・魔攻・運・デュエルスキル発動率が20%↑
デュエルスキル
天空氷河
攻撃時に確率発動
自身の魔の50%を攻撃力に上乗せした50%威力の6連撃
自身に次のターン開始時に自身を除く
周囲3マス以内の味方のHPを回復し、毒・麻痺を治癒
※自身が次のターンまでに撤退した場合は発動しない
※一撃ごとに最大HPの2%分をHPを回復
キャラクタースキル
侍女『傍らの英雄』
自軍氷属性ユニットの力・運が5%↑
コモンギアスキル
レムの特権
自身のHPが100・炎属性に与えるダメージが50%↑
氷属性ユニット装備時、さらにHPが150↑
天命断行 いずれの国にも属さないユニット
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」
「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニットへ
与えるダメージが20%↑
不愉快です 相手が槍ユニット時、相手のデュエルスキル発動率↓
デュエル時、Re:ゼロエネミーに対してのダメージが150%
(炎属性時、200%威力)
滞りなく
終わらせましょう
自身および周囲3マス以内の
味方ユニットの物防・魔防が12↑
あなたの後ろで
見守っていますから
自身および周囲3マス以内の
味方ユニットに、敵から受けるダメージを30%↓(2T)
相手が炎属性時、さらに30%↓
レムが
どうにかしてみせます
防御時に確率発動
デュエル時、受けたダメージの一部を回復
※受けたダメージでHP0になった場合も回復
言質、取りました クエスト開始時、自身の物防・魔防↑
デュエル中、相手のデュエルスキルの発動率↓(3T)
※効果はターン経過で緩和され、
物防・魔防は80%、35%、10%↑
デュエルスキル発動率下降は100%、40%、10%↓
少しお話したくて 自身から攻撃を仕掛けた時、守・精が100↑
レムの邪魔をすることは
許しません
自身のHPが250・運が20↑
デュエル時、炎・風・氷属性ユニットから受けるダメ↓
※スキルLv最大時、ダメージを20%↓
効果対象が自身および周囲3マス以内の味方ユニット
レムは鬼がかりました 自身のHPが250・運が20↑
ターン開始時、自身および周囲3マス以内の
味方ユニットがデュエル時、
炎・風・氷属性ユニットから受けるダメ20%↓(1T)

姫型別スキル

※赤線はおすすめ姫型になります。

王姫 自身のデュエルスキル発動率が35%↑
命姫 自身のHPが150上↑
攻撃を仕掛けられた時、追撃発生(確率)
攻姫 自身のHPが50↑
自身から攻撃を仕掛けた時、必殺が25↑
守姫 自身のHPが100↑
敵から攻撃を仕掛けられた時、守・速が10上昇↑
匠姫 自身のHPが50↑
クエスト開始時、進入可能なマスの
移動コストが1になり、守・運が15↑(3T)

ティファレト・聖鎖・ミカエル

ティファレト・聖鎖・ミカエル

ステータス

ジョブ
属性

スキル

リーダースキル 自軍光属性ユニットのHPが120%
物攻・魔攻が30%、命中が40%
デュエルスキル発動率・運が20%↑
デュエルスキル
降臨せし神威の暁光
3ターン毎に高確率で発動
一定のHP分耐える効果を無効化し、
70%~90%威力の6連撃
キャラクタースキル
天意『信仰への啓示』
自軍光属性ユニットの魔・運が5%↑
自軍にハルモニア教皇国ユニットが多いほど、
自軍ハルモニア教皇国ユニットの命中↑
※1体につき5%上昇し、最大35%上昇
共鳴100%
ミカエルの天秤
防御時に50%の確率で発動
敵から受けるダメージを50%↓
ティファレト装備時、受けるダメージを70%↓
(相手がケイオスリオン帝国ユニットの場合)
破魔戴天 「ハルモニア教皇国」所属ユニット
「ケイオスリオン帝国」所属キル姫へ与えるダメ30%↑
「トレイセーマ共和国」所属キル姫へ与えるダメ20%↓
「ティルヘルム」所属ユニットと
いずれにも属さないユニットへ与えるダメ20%↑
神如の断罪 攻撃時、5%、35%、5%、35%、5%、35%
威力の6連撃攻撃(高確率)
神如の遠見 相手が弓・杖ユニット時、
相手のデュエルスキル発動率↓
循環せし幻神 周囲4マス以内の指定マスに移動
移動後、攻撃・自身のデュエルスキル発動率↑
毒と麻痺に対する耐性(2T)
※デュエルスキル発動率は20%、10%
毒・麻痺耐性80%、35%に変動(T経過毎)
君臨せし覇神 周囲4マス以内の指定マスに移動
移動後、攻撃・自身を含む周囲2マス以内の
味方のHPを15%回復
神如の浄化 自軍フェーズ開始時、自身の状態異常回復
※麻痺・行動不可・移動不可
止まらぬ歩み デュエル時、騎乗ユニットへのダメ110%威力
ケイオスリオン帝国ユニットから
デュエル後に受けるダメージを70%↓
ミカエルの加護 自身のHP・運↑
慈悲深き審判 自軍ケイオスリオン帝国・トレイセーマ共和国ユニットが
多いほど、命中・回避↓・魔攻↑
神ユニットが多いほど、命中・速↓
※神ユニット1体の時には発動しない
敵軍にセイントキラーズ・カルマキラーズ・
オーダーキラーズが多いほど、敵軍の物攻・魔攻↑

姫型別スキル

※赤線はおすすめ姫型になります。

王姫 【神如の王器】
自身のHPが100↑
相手の運よりも自身の運が5上回り時、
技15↑・相手の運より自身の運が高い分魔攻↑
命姫 【神如の命器】
自身のHPが200↑
デュエル中にHP0時、HP1の状態で蘇生
(クエスト中に1回)
魔姫 【神如の魔器】
自身のHPが150↑
攻撃時に相手の精を10↓
8%の確率で、相手に行動不可付与(1T)
守姫 【神如の守器】
自身がデュエル時に受けるダメ無効化(1T)
※麻痺の場合も発動
匠姫 【神如の匠器】
自身のHPが150↑
デュエルスキルによるダメージが2%↑

リル=ティルフィング

リル=ティルフィング

ステータス

ジョブ
属性

スキル

リーダースキル 自軍全ユニットのHPが140%、命中が20%↑
自軍炎属性ユニットの物攻が50%
運・デュエルスキル発動率が20%↑
デュエルスキル
再来せし救世主
攻撃時に確率発動
20%〜35%威力の10連撃
クエスト開始から3ターンの間、
高確率で相手の物防を無視(1回)
キャラクタースキル
聖剣『奪還の誓い』
自軍炎属性ユニットの力・運が5%↑
デュエルスキル発動率下限が10%
共鳴100%
女王の帰還
自身のHPが100↑
自身から攻撃を仕掛けた時、10%で自身追撃
自身から攻撃を仕掛けた時、20%で自身追撃
(剣ユニット装備時)
天命断行 いずれの国にも属さないユニット
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」
「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」
所属ユニットへ与えるダメージが20%↑
新生『懐柔』 相手が斧・弓ユニット時、DS発動率↓
新生『天照』 行動後、再移動
相手の必殺率・デュエルスキル発動率↓
(クエスト開始から5T)
移動前の敵との距離が遠いほど、自身の物攻・必殺↑
※必殺・DS発動率下降はターン経過毎↓
物攻・必殺は最大35まで↑
新生『慈愛』 氷属性以外からの受ダメを合計200まで耐え、
敵軍風属性・機械属性ユニットの命中・回避↓
(周囲3マス以内)
新生『託宣』 防御時に発動
弓・銃・杖ユニットからの受ダメ1撃まで無効
1撃目以降の連続攻撃も無効(確率)
新生『勇断』 敵から攻撃時、距離に関係なく反撃(50%)
相手が風属性時、距離に関係なく反撃(100%)
新生『憫察』 自身の周囲7マス以内の敵機械属性ユニット1体の
移動力4↓・追撃が発生しない効果付与(2T)
新生『開闢』 自身のHP・運↑

姫型別スキル

※赤線はおすすめ姫型になります。

王姫 【新生の王器】
自身から攻撃時、力・速・技・運が10%↑
命姫 【新生の命器】
自身のHPが200↑
受ダメの20%分のダメを敵に与える
※HP0になった場合は発動しない
攻姫 【新生の攻器】
自身のHPが50↑
自身から攻撃時、力・命中が20↑
守姫 【新生の守器】
自身のHPが100↑
相手の守よりも自身の守が15上回り時、速10↑
匠姫 【新生の匠器】
自身のHPが100↑
追撃時に与えるダメージが15%↑

アハト

アハト

ステータス

ジョブ
属性

スキル

リーダースキル 自軍風属性ユニットのHPが130%、
物攻50%、命中・運・DS発動率20%↑
デュエルスキル
『義眼』零視
魔弾攻撃:3マス以上離れた位置から攻撃時発動
50%威力の3連撃
一撃ごとに20%ずつの確率で相手行動不可(1T)
斧攻撃:攻撃時に確率発動
自身のHP減少値の50%を上乗せした100%威力の3連撃
一撃ごとに20%ずつの確率で相手付与スキル封印(1T)
キャラクタースキル
『耐魔』ジョイント
自軍風属性ユニットの守・精が10%↑
天命断行 いずれの国にも属さないユニット
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」
「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」
所属ユニットへ与えるダメージが20%↑
『防魔』シェルター 自身のHPが250・力・守10↑
デュエル時、銃・杖ユニットから受けるダメ↓
※スキルLv最大時、HPが400↑・ダメージを30%↓
対象効果が自身・周囲3マス以内の味方ユニット
『防雷』バンカー 自身に敵から受けるダメージを40%↓(2T)
相手が雷属性の場合はさらに40%↓
『七闘』ランパート クエスト開始時、自身の物防・魔防↑(3T)
デュエル中、相手のDSの発動率↓
※効果はターン経過で軽減され、
物防・魔防は80%、35%、10%↑
DS発動率下降は100%、40%、10%↓
『勇衛』シールド 自身から攻撃時、守・精が100↑
これで…
終わらせてあげます!
パララの使用上限回数↑
『報襲』スキミング デュエル時、受ダメの40%分を回復
※HP0になった場合は回復しない
『雷弾』ガントレット 雷の下級魔弾
射程が長く、遠距離から攻撃可
『風弾』ナックル 風の下級魔弾
威力は低めだが非常に軽く、消費HPも少ない
『轟砲』ラジエーター 雷の上級魔弾
クロススパーク以上の雷撃で遠距離から攻撃

姫型別スキル

※赤線はおすすめ姫型になります。

王姫 【八番を冠する王器】
自身から攻撃時、力・速・技・運が10%↑
命姫 【八番を冠する命器】
自身のHPが200↑
HPが40%以下時、技30↑
攻姫 【八番を冠する攻器】
自身のHPが50↑
自身から攻撃時、力・命中20↑
魔姫 【八番を冠する魔器】
自身のHPが50↑
自身から攻撃時、魔・命中20↑
守姫 【八番を冠する守器】
自身のHPが100↑
相手守より自身守が15上回り時、速10↑
匠姫 【八番を冠する匠器】
自身のHPが100↑
追撃時に与えるダメージが15%↑

デュリン

デュリン

ステータス

ジョブ
属性

スキル

リーダースキル 自軍全ユニットのHPが70%、
命中・回避・必殺が25%↑
デュエルスキル
アニバーサル・ポップ
攻撃時に高確率発動。150%威力で攻撃し、
相手と周囲3マス以内の敵を50%でDS封印(1T)
キャラクタースキル
アニバーサル・リンク
十字方向3マス以内の
自軍風属性ユニットの速・技を5%↑
天命断行 いずれの国にも属さないユニット
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」
「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」
所属ユニットへ与えるダメージが20%↑
アタシが見てないと
やっぱりダメねぇ
行動後、再移動。自身と周囲3マス以内の
味方ユニット命中・回避20↑
七色の熱狂 自身と周囲3マスの
味方ユニットの全パラメータ10↑(3T)
チョコは至高の
食べ物なんだから!
自身と周囲3マス以内の味方ユニットに、
敵から受ダメを30%↓(2T)
相手が雷属性時、さらに30%↓
アタシの
出番ってわけね!
自身と周囲3マス以内の味方ユニットの
HPを200回復・毒・麻痺を治癒
アタシを
見失ってんじゃないわよ!
パララの使用上限回数↑

姫型別スキル

※赤線はおすすめ姫型になります。

王姫 【お節介な王器】
自身のHPが100↑
デュエルスキル発動率が25%↑
命姫 【お節介な命器】
デュエル中にHP0のダメを受けても、
HP1の状態で蘇生(1回)
攻姫 【お節介な攻器】
自身のHPが100↑
攻撃時に25%の確率で、
相手に行動不可を付与(1T)
守姫 【お節介な守器】
攻撃を受ける時確率発動
相手の武具種が弓・銃・杖時、ダメ半減
匠姫 【お節介な匠器】
次のターンまで移動力が1↑

(C)2014 Fufi&gumi Games Inc. All Rights Rescrved.